2017年05月20日

スプール特注。

フェンウィックのグラスロッド買ったり、ちょっとバス釣りモードに入った。

以前にネットでアンバサダー1000シリーズ用のアベイル製スプールが特注で作れるって話しをみたことがあった気がするので、アベイルに直接問い合わせてみた。

すると、1000シリーズのスプールは4500シリーズと同じスプールで、シャフトのみ1000用になるだけなので、(マイナーな)1000用は特にカタログやHPに載せていないけど特注で制作は可能との回答。

ならば!ということで、溝5mm、色はブラックのスプール(他に3mm、色はガンメタ、レッドがあり)を2つ注文。

20170520011008287.jpg

1000用のシャフトも在庫があるとのことで、注文した翌日には届いた。

20170520011353554.jpg

左がノーマルスプール(約21g)、右がアベイルスプール(約12g)。
これを、ついでにグリスアップなど軽くしつつ、レッドの1000とブラックの1000Cに組み込んだ。

20170520011624965.jpg

20170520011830223.jpg

あまり使わないシルバーはノーマルスプールのまま。

結局、今週は朝練にも行けなかったけど、来週はなんとか調整して行こう。

あっ、出来れば中禅寺湖も。


posted by kazu at 01:23| Comment(0) | ・Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。